読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カードヒーロー|タコッケーについて詳しくまとめてみた【トレード&バトル カードヒーロー】

おはこんばんちはジャンクです!

この記事ではゲーム「トレード&バトル カードヒーロー」に登場するMM007「タコッケー」の長所、短所などについて解説しています!

軽めの図鑑のような感じでザックリとまとめてみましたので、カードヒーローに少しでも興味があるという方はチラッと読んでもらえたらなと思います(*'▽')b

 広告

 

MM007 タコッケー

f:id:jyankman:20160402200222j:plain

  • 特徴

タコッケーは、第1話のためおとのバトル後に必ず2枚手に入るカードです♪

マナトットよりも優秀な前衛向けのカードなので、お世話になった人もかなり多いでしょう。

f:id:jyankman:20160402202654j:plain

  •  長所

タコッケーの長所は、なんといってもそのHP量の多さです。

タコッケーのHPはレベル1の時は5、レベル2になれば6に成長します!

レベルアップ時にHPが全回復しますので、実質10Pまでの攻撃なら耐える事が出来ますね(*'▽')v

また、タコッケーは☆2のカードで「モンスター&マジック」のパックから割と出てきます。

序盤などはデッキに3枚入れておいても良いでしょう。

タフで場持ちが良いので、前衛を守らせるのにはうってつけです!

  • 短所

しかしその反面、タコッケーは攻撃面にやや物足りなさを感じます。

コマンドは「ぶっちゅう」の一つしかありませんし、攻撃範囲は正面のみなのでローテーションに弱く、さらに攻撃力はマナトットと同じです。

敵を倒す能力は決して高いとは言えず地味な印象を受けると思います。

ムリに敵を倒そうとせず、あくまでも前衛での壁として割り切って使った方が良さそうです。

総評

タコッケーは、ものすごく強い!というカードではありませんが、HPが多いので他に良いカードが無い限りはずっと使っていても大丈夫なカードです。

後衛に決定力があるカードを配置してタコッケーに守らせたり、スキを突いていきなり敵を倒しHPを全回復するというのもいいでしょう(*'▽')b

守りを重視したいのであれば、採用する価値は十分にありますよ♪

解説はこれで以上です♪読んでくださってありがとさんです!またお会いしましょう!

VC版カードヒーロー カード一覧 カテゴリーの記事一覧 - ゲム盛。