カードヒーロー|パワーダウンについて解説!【トレード&バトル カードヒーロー】

f:id:jyankman:20160408123056j:plain

ここでは、GB・VC版ゲーム「トレード&バトル カードヒーロー」のマジックカード「パワーダウン」について解説しています。

パワーダウンは、第2話の最初あたりで必ず1枚手に入るマジックカードです。

また、それ以降もブーストパック、モンスター&マジックの収録カードとして、パックを開けた時にランダムで手に入れる機会があります(*'▽')b

このページでは扱い方を簡単に説明していますので、パワーダウンについて知っておきたいなという方はぜひチラッと見ていってくださいね♪

広告

 

MM028 パワーダウンの使い方と評価

f:id:jyankman:20160408131641j:plain

マジックカード「パワーダウン」の効果は、ストーンを2個消費して1体のパワーを1減らすというものです。

この効果は、次の自分のターンまで続きます。

このカードは、主にパワー3P以上の敵モンスターの攻撃からマスターを守る時に使うと効果的です。

相手のモンスターの攻撃力を下げて、マスターへの攻撃を妨害しましょう。

ただし、このカードは効果の割にストーン消費量が2と多めで、燃費が悪いです。

もっと優秀なカードには攻防両方に使える「パワー2」があるので、そちらを使った方が戦いやすいです。

また、確かにこのカードはマスターを守る時には役に立ちますが、モンスターを守るのなら同時期に手に入るハードシールド」の方が優秀です。

このように「パワーダウン」はあまり使いやすいカードとは言えないので、無理に使うよりももっと他のカードをデッキに入れておいた方が良いかもしれません(*_*;

評価と解説は以上です!ここまで読んでくださってどうもありがとうございました♪

VC版カードヒーロー カード一覧 カテゴリーの記事一覧 - ゲム盛。