読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カードヒーロー|ルージュの使い方や特徴について解説!【トレード&バトル カードヒーロー】

おはこんばんちは管理人ジャンクです♪

本日もカードヒーローのカードの記事を書いていきますね~(*'▽')v

今回の記事ではブーストパック、モンスター&マジックに収録されているカード「ルージュ」の特徴などについて詳しく解説していきます!

ルージュはストーリーの第2話の最初あたりで必ず手に入るカードなので、序盤は出番もあるでしょうし、ここで少し情報収集しておくのもいいと思いますよ(*'▽')

ぜひぜひ、参考にしていってくださいね♪

広告

 

 

MM018 ルージュ

f:id:jyankman:20160408105601j:plain

  • 特徴

ルージュは第2話ではじめてブーストパックを購入した時に必ず3枚手に入る後衛モンスターです。(その内1枚はイベントで消費します)

後に良いカードが手に入るまではしばらく使っていくと良いでしょう(*'▽')b

また、ルージュはレア度☆1のカードなのでパックから出てくる事が多く、簡単に3枚揃える事も出来るでしょう。(といってもこのカードを3枚は挿さないと思いますが・・・)

モンスター&マジックの他のカードの情報についてはこちら♪

  • 長所

ルージュの長所は特技のハートアタックの攻撃範囲が「どこでも」な所です。

以下のスクショのように、相手の後衛モンスターを含めてどの位置にいる敵にも攻撃する事が出来ます。

なので、特定の敵に攻撃を集中させたい時などにも役に立つでしょう(*'▽')b

f:id:jyankman:20160408112016j:plain

  • 短所

その反面、ルージュには攻撃力が低く、燃費が悪いという欠点があります。

確かに、ハートアタックでどこでも攻撃できるのは良いのですが、肝心の攻撃力は1Pなので攻撃力が貧弱です。

低い攻撃力は、レベルアップさせる事で徐々に改善されていきます。

が、マスターにダメージを与える事が出来るレベル3の段階まで育てていくのはなかなかに時間がかかり、骨が折れるでしょう。

また、攻撃にストーンを1個消費するので、毎ターン攻撃するとなると、ストーンのやりくりに苦労する事も多いです。

これなら、同じストーン消費で相手後衛を強く攻める事が出来るケッコウや、バランスの良い能力値でストーンを消費しないヤンバルなどをデッキに入れたほうが良いでしょう。

総評

ルージュは全体的に見ると、イマイチ使い勝手が良くないカードなので、活躍できるのは序盤に限られてくるでしょう。

あくまで、どこでも攻撃の使い方に慣れるための練習用カードと割り切って、早めに他の後衛モンスターと入れ変えていきましょう(*'▽')b

見た目はとてもかわいいだけに、何とか活躍させたいカードなのですが・・・色々と惜しいのが残念です。

VC版カードヒーロー カード一覧 カテゴリーの記事一覧 - ゲム盛。