フロントミッション2089の豆知識や小ネタを紹介!

このページでは、フロントミッション2089のプレイ時に役立つ小ネタや豆知識を紹介していきます!

色々な事を載せていますので、参考になれば嬉しく思います♪

また、攻略情報は総合案内ページをご覧ください♪

【攻略総合案内】

小ネタ一覧

  1. 攻撃時に入るEXPはパーツを破壊した時に最も獲得量が多くなる

  2. ゲーム序盤、味方の能力が低いうちは、いろいろなことをさせずに偏らせて育てると武器の威力が上がって戦いやすい。

  3. 格闘:近距離:遠距離はそれぞれ対応した武器で攻撃するたびにEXPが入るが、回避のEXPは攻撃を受けた時に入るようになっている。これを利用し、防御を繰り返すとどんどんEXPを稼ぐことができる。

  4. 回避の熟練度は上げれば上げるほど機体の防御力もアップする。

  5. 回復アイテムは隣接する味方にも使用できる。

  6. 中断セーブ機能はスタートボタンを押すことで使用できる。また、コンフィグを利用すればセミオート機能や敵の速さ、戦闘速度、サウンドなども変更できる。フェイズをスキップすることも可能。

  7. 戦闘中に両腕が破壊された場合でも、脚部が残っていれば体当たりによる攻撃を行うことができる。しかし、反動でダメージを受ける上に威力が低い。

  8. 両腕が破壊されていてもフラッシュやチャフなどのアイテムは使用できる。

  9. 実はちゃっかり敵機にも経験値が入るようになっている。敵に経験値が入るゲームは割と珍しい。

広告