パワプロ2016|パワナンバー スタミナ満点!総変化量14の本格派先発投手 二十三号【先発:右】

f:id:jyankman:20160529191530j:plain

パワフェス産 フォーム:サイドスロー53

名前 投打
二十三号 152 S100 S90 右右

変化球

  • ツーシーム
  • Hスライダー 4
  • ナックルカーブ 1
  • パーム 5
  • Hシュート 4

これぞスターターだ!!って感じの選手を作ってみたかったので、今回は先発投手を作成してみました。
基本能力はストレートが152km/h、スタミナはMAXの100、コントロールも90とSを二つ並べてあります。
馬力もコントロールもバッチリなので、安心して投げる事が出来ますね♪

また、変化球はゴロを打たせる事と緩急をつける事を意識して習得させています(*'▽')b

具体的にはHスライダーとツーシーム、Hシュートで左右の打者の内角を詰めてゴロ、またはファールを打たせてカウントを取っていったり、あまり落ちないナックルカーブでクサい所を狙っていくのが効果的です。

あとは、決め球にパームがあります。
パームはストレートとの速度の差が大きいので、タイミングを外しやすいです。
また、ぬるぬると変化しながら大きく落ちますので、空振りを奪う事も可能です。

ストレートと左右の球速のある変化球と組み合わせる事で、威力を発揮しやすいように意識してあります。
広告


特殊能力

  • 対ピンチB
  • 対左B
  • 打たれ強さB
  • ケガしにくさB
  • ノビA
  • クイックB
  • 尻上がり
  • 勝ち運
  • 闘志
  • 対強打者〇

基本能力と変化球がまずまずだから特殊能力は少ないんじゃないか?と思われたかもしれませんが、もちろんそんな事はないです。
まあ先発ピッチャーに必要なものはまずまず揃えてありますので、安心して使えるのではなかろうかと思ってます。

ノビAがついていますのでストレートもそこそこに速く感じるでしょうし、ピンチ、対左、対強打者〇などがありますので色々な状況で能力がアップした状態で勝負できます。

あとは尻上がりがある事で、長いイニングを引っ張るとどんどん能力が上昇していきます。
二十三号はスタミナ値が振りきれていますので、尻上がりとの相性の良さは最高です。

長い回を投げさせ、存分に力を発揮させてあげると良いでしょう。

ここまで読んでくださってどうもありがとうございました♪
最後にパワナンバーを載せておきますので、気に入って頂けましたら入力して使ってあげて下さい(^^♪

パワナンバー:11600 60138 69452

パワプロ2016 先発投手 カテゴリーの記事一覧 - ゲム盛。