
パワプロ2016 パワナンバー|162km/h 4球種で器用な中継ぎピッチャー! 二十二号【中先:左】

f:id:jyankman:20160529114522j:plain

パワフェス産 フォーム:スリークォーター64

名前 投打
二十二号 中先◎ 162 D59 B70 左左

変化球

  • ツーシーム
  • Hスライダー 1
  • ドロップカーブ 5
  • フォーク 3
  • サークルチェンジ 5

剛速球と球種の多さの両立を目指して作成した中継ぎ投手です(*´ω`)
普通にストレートも速いのですが、ツーシームと高速スライダーで芯を外してゴロを打たせる投球や、ドロップカーブで空振りを狙いに行く事も出来ます。
しかしそれだけだと緩急がないので、タイミングを外す為にサークルチェンジを覚えさせておきました。

あとはフォークがありますが、これはサークルチェンジを見切られにくくするためにカウント球として採用しています。

落差も同じくらいになり、紛らわしさもちょっとは出ているのだろうなと思います。

欲を言えばコントロールはAにしておきたかったのですが、今回は技術ポイントを球速と特殊能力に多めに回し、Bにしています。

今回、キャラクターのコンボイベントは、大豪月と社長、鈴本と矢部田、マキシマムとグラビトンを使用しています。
筋力がかなり稼げて球速、特殊能力のコツもバッチリ、オマケにぷろふぃっとうまで導入できたので、組み合わせには恵まれたなと思っています。


特殊能力

  • 対左A
  • 打たれ強さB
  • ノビA
  • クイックB
  • ジャイロボール
  • 重い球
  • 逃げ球
  • 牽制〇
  • 打球反応〇
  • 闘志
  • 根性〇

一応、特殊能力も左打者やクイックなどバランス良く習得。

また、打球反応も付けてあり、余った敏捷ポイントを捕球に回してあります。
どこまで効果があるのかは分かりませんが、無いよりはあった方が良いと思いますので、一応振っておきました。

あとは直球をもっと速く見せるためにノビ、ジャイロも付けてあります。

この選手のパワナンバー:11500 30128 62309

今回の選手はバランス的には結構良い感じに作成できた選手で、出来には満足しています。
工夫次第でもっと良い選手も作れそうな感じもありますのであとはもう少し詰めていければいいかなと考えています。

あと、いつも球速が速い投手ばっかり作っていますので、もうちょっと違うタイプの選手も作成してみますね♪
どうも、ありがとうございました!
パワプロ2016 中継ぎ投手 カテゴリーの記事一覧 - ゲム盛。