
パワプロ2016|パワナンバー バランスの取れたサブポジ付き守備型ショート 二十号【遊/二/一:右左】

f:id:jyankman:20160527114639j:plain

弾道 3
ミート B70
パワー B74
走力 A80
肩力 A80
守備力 A80
捕球 A80
投打 右左
適正 遊二◎/一△

名前:二十号 フォーム:振り子1 パワフェス産

どもども。管理人です!今回は守備型のショートを作ってみました。

S能力こそありませんが、複数ポジションが守れて守備能力が高く、打撃面でもそこそこ貢献できるタイプの選手です。
また、ショートの守備力が低いと、肝心な所で余計な点を献上してしまうという点は、現実でもパワプロでも同じです。
そのため、最低限しっかりと守れることを優先して作成しました。

また、試合後半の守備固めや代走での起用も想定してあり、特殊能力もそれに合わせた作りになっています。

ただ、それでも今回の選手は出来としては△くらいだなと思っています。

なので、次回はさらに守備能力が高く、Sが入っているようなショートを育成したいと思っています(*'▽')b
広告


特殊能力

  • 体当たり
  • チームプレイ〇
  • チャンスB
  • 盗塁A
  • 対左A
  • 送球A
  • ケガしにくさB
  • 広角打法
  • 初級〇
  • 逆境〇
  • 代打〇
  • ローボールヒッター
  • 守備職人

二十号は基本能力は惜しい感じの選手ですが、その分特殊能力はたくさんつけておきました。
個人的に、オールAでちょっとの特殊能力の選手よりはこちらの方が良かったんじゃあないかなと思ってます。

また、送球は最高、守備職人もついていますので守りは申し分なく、チャンス、対左、広角打法など打撃面の能力もそこそこなので打たせても全然悪くないです。

この選手のパワナンバー:11000 80197 85943

振り返り

まあ、今回は初のショートという事で能力が中途半端になってしまったのが反省点ですね。
特殊能力のコツは色々ともらえたので、次回は課題を見て再挑戦する事にします。

今回のプレイでは新たな発見がありましたので、そういう所も盛り込んでいきます(*'▽')b
パワプロ2016 遊撃手 カテゴリーの記事一覧 - ゲム盛。