
パワプロ2016|パワナンバー 打って走れる両打ち一塁手!Sが3つあります!七×三号【一/外:左両】

f:id:jyankman:20160526004115j:plain

弾道 3
ミート S94
パワー S93
走力 S90
肩力 D50
守備力 B70
捕球 B72
投打 左両
適正 一/外

名前:七×三号 フォーム:オープンスタンス33 パワフェス産

※:外野手適正は△です。

基本能力はファーストという事もあってほぼ打撃特化です。
ミート、パワー、走力がSなので、打撃に関しては文句なしの能力を持っています。
一応ファーストに要求される守備力と捕球も無難に上げてあるので牽制をぽろぽろ落とすような事はほぼ無いでしょう。
さらに、両打ちなので打席には好きな風に立つ事が出来ますし、もちろんセオリー通りに左対右、右対左という使い方でもいいでしょう。

また、サブポジ外野はファーストだけしか守れないと扱いにくいかなと思ってつけておきました。
守備範囲だけは広いものの、適正と肩があまり強くないので過信は禁物です。

これはあくまでもパワフェスやアレンジチーム内でのサクセスキャラとのポジション被りを避けるためのオマケ程度という感じですね(^-^)
広告


特殊能力

  • ムード〇
  • チャンスB
  • 盗塁B
  • パワーヒッター
  • 広角打法
  • 内野安打〇
  • 満塁男
  • サヨナラ男
  • 逆境〇
  • ハイボールヒッター
  • 対エース〇

また、特殊能力も色々とつけておきました。
チャンス、内野安打や対エースなど割と発動機会が多いものもありますし、パワーヒッターと広角打法もしっかりと習得させてありますのでガンガン打って、ガンガン走れるようになっています。
盗塁もありますから、塁上でも活躍出来るようになっているのも特徴です。(ただしBですが)

出来としては割と良い方ではなかろうかと思っております。

パワナンバー:11900 10167 61810

振り返り

七×三号は初めて作った一塁手ですが、それにしてはまずまずの出来になりましたので素直にほっとしています。
これで四番ファーストは作成できましたので、次はまた別の内野手でも作ろうかと思っている所です。

育成時に使用したタッグは猪狩守、マキシマム&グラビトン、山口&神高、草野&清本でした。

最後まで読んでくださってありがとうございました♪
パワプロ2016 一塁手 カテゴリーの記事一覧 - ゲム盛。