
【パワプロ2016】 パワナンバー|160km/h 総変化量14サウスポー! 百二拾九号【抑中先:左】

f:id:jyankman:20160524072102j:plain

名前 投打
百二拾九号 抑中先◎ 160 C64 A80 左右

オーバースロー52 パワフェス産

おそらく最初の自信作になるであろう左腕。
全ての適性を持っており、特に中継ぎや抑えとして大活躍してくれそうな投手です。
160km/h出るだけでなく、コントロールもAありますのできちんと狙った位置に投球しやすくなっています。

また、完投は難しいものの先発投手としても登板可能です。
本当なスタミナDくらいにしておきたかったのですが初期の段階でスタミナCでしたのでそのままの状態にしておきました。(パワフェスでは投球回が長い方が経験点が多くなる傾向がある為、最初のアピールポイントで必ずスタミナを選択しています)

熱盛戦勝利。

タッグはマキシマム&グラビトン、鷹野&館西、友沢&アルヴィンを利用しています。

変化球

  • カットボール3
  • ナックルカーブ6
  • シュート5

百二拾九号はストレートの他に上記の3球種を投げ分ける事が出来ます。
決め球になるのはナックルカーブ。
大きく曲がり落ち、際どいコースに投げて空振りを取りに行ったりする事も出来ます。

また、カットボールとシュートで詰まらせてゴロを打たせる事も出来ます。
ストレートも速いので、コンビネーションでどんどん凡打を打たせていきましょう。
広告


特殊能力

  • ノビC
  • 対左打者A
  • クイックB
  • 回復B
  • ケガしにくさB
  • キレ〇
  • ジャイロボール
  • 逃げ球
  • リリース〇
  • 打球反応
  • 闘志
  • 根性〇

百二拾九号は多くの特殊能力を備えています。
左打者にも強く、ストレートはジャイロとノビによってやや速く見えます。
また、その他にも役に立つ特殊能力を色々と覚えています!

まあこの辺りがパワフェスの限界かも知れませんね。
面白いからいいんですけどね(^-^)

パワナンバー:11400 90127 05425

振り返り

上手い人からすれば物足りないかもわかりませんが、今回のは初めて合格点が出せる出来の選手です。
なので、選手の名前を指し示す番号も三桁にしました(^^♪
僕は、これを使って通信対戦が出来る日を楽しみにしています。
まだまだ色々な育成法が見つかりそうなので、もうしばらくパワフェスをやってみようと思います!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
パワプロ2016 抑え投手 カテゴリーの記事一覧 - ゲム盛。