
パワプロ2016|パワナンバー 緩急と落差のある変化球で勝負! 十八号【中先:右】

f:id:jyankman:20160518143933j:plain

名前 投打
十八号 中先◎ 155 D57 A80 右右

サイドスロー32 パワフェス産

そろそろパワフェスの仕様に慣れてきた事もあり、今回はまあまあの中継ぎ投手を作成できました。
この選手は熱盛戦で敗北した選手なので、惜しい所はありますが、中継ぎとしては十分使える能力になっていますので投稿してみます。
基本能力は155km/hの速球が投げられて、コントロールがAというのがウリになっています。

一応先発も出来ますが、基本的には中継ぎ投手としての登板を想定した作りになっています('ω')

変化球

  • Hスライダー 6
  • SFF 6
  • チェンジアップ 1 (第2球種)

切れ味の鋭いHスライダーSFFも、十八号の武器です。
空振りも取れるし、ゴロを打たせる事も出来るでしょう。
ただ、一番のポイントは変化量1のチェンジアップが投げられるところにあります。

HスライダーとSFFだけでは、ストレートとの球速差があまりないので緩急をつけるために覚えさせておきました。
このボールはほとんど変化はしませんが、速度差で空振りを奪ったりタイミングを外して打ち損じを誘う時には特に効果的です。
たまに投げるだけでも、十分効果は見込めるでしょう。
広告


特殊能力

  • ノビA
  • 打たれ強さC
  • クイックC
  • 回復C
  • ケガしにくさA
  • 闘志
  • 対強打者〇

特殊能力は少し物足りませんが、必要なものはなんとか、という感じには習得させておきました。
久方と九州のタッグイベントにて対強打者のコツが取れたのは良かったかなと思います。
打撃力の高い相手との対戦で能力がアップするのはありがたいですね。

パワナンバー:11300 30126 94830

振り返り

十八号は完璧!という出来の選手ではありませんが、使ってみるとなかなかに三振を取りやすい選手です。
直球、変化球共に十分な能力を持っていますので、気が向いたら使ってあげて下さい♪

最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました!
パワプロ2016 中継ぎ投手 カテゴリーの記事一覧 - ゲム盛。