
パワプロ2016 パワナンバー 強肩強打の左打ち外野手 十七号【外/一】

f:id:jyankman:20160519120953j:plain

名前:十七号 フォーム:スタンダード60 パワフェス産

どうも管理人です。
本日もパワプロ2016を楽しくプレイして選手を作ってみました!とりあえず投稿してみます♪

弾道 3
ミート B70
パワー A80
走力 A81
肩力 S90
守備力 B70
捕球 S90
投打 左左
適正 外/一

※:一塁手適正◎です

外野の他にファーストを守るという事で捕球を高めにしておきました。
この選手はどちらかというと守備型の外野手なので、ファーストを守る事はあまりないかもしれませんが、サブポジがあれば控えに入れておいても便利ですし、代打で出てきてそのまま守備固めという流れでもOKでしょう。

ただ打撃も悪くなくて他に強力な選手をまだ育成していなければ中軸で使っても良いレベルにはなってます(*'▽')v

特殊能力

  • 人気者
  • 積極打法
  • ムード〇
  • チャンスB
  • パワーヒッター
  • サヨナラ男
  • ヘッドスライディング
  • レーザービーム
  • 悪球打ち

特殊能力はもう少しボリュームが欲しかったかなと正直思ってます。
まあ基本能力に経験点を回し過ぎましたね~もう少しバランス考えても良かったような気がします!
一応レーザービームがついていますので外野からの返球は期待できるでしょう。
送球も付けたかったんですが、出来なかったのが悔やまれますね。

あとは打撃面ですがパワーヒッターとかチャンスなどがついていますのでそこそこ打てるようになっています。
パワフェスで言えば滝本にちょっと劣るレベルですが、ガンガンかっ飛ばしてくれる事でしょう(#^^#)

外野の守備を固くしておいて強振でホームランかっ飛ばせる選手が欲しかったので、最低限のものはつけられたかなと思ってます。

広告


この選手のパワナンバー:11900 90125 47114

振り返り

ん~振り返りとしてはプレイングは全体的には良かったと思うんですよ。
しいて言えばキャラとタッグの集め方が基本能力系に偏ったのでもう少し振り方を考えて特殊能力に経験点割けば良かったことぐらいでしょうか。

まあ収穫もあって、今回ヤーベンとアルヴィンを使用可能な状態に出来ましたので、次回からそれぞれ大西、友沢のタッグでも狙ってみようかなと思ってます。

大西はタッグ出来る相手が多いので最初にいたら取っておくのも手なんですよね。
投手育てる時は良い感じに役立ちます。(まあ山口は良いとしてヤーベンとのタッグは微妙ですが)

あと友沢は特に野手作成時には仲間にしたいキャラだから、ついでにアルヴィン入れておいて走塁とアベレージヒッター狙っても良いです。
そうでなくても投手時ならフォーク、ノビのコツの取得できますからどちらかというとアルヴィンは良キャラだったり。

さて、次回はどんな選手作るかな。

ここまで読んでくださってありがとうございました!また色んな選手作りますので是非遊びに来てあげて下さい!