
パワプロ2016|パワナンバー 万能中継ぎ投手 十二号【中先:右】

f:id:jyankman:20160518143933j:plain

名前 投打
十二号 中先◎ 155 D55 B70 右右

サイドスロー50 パワフェス産

2016/5/17 初の中継ぎ投手です(*'▽')v

タッグが出なかったりなど色々と出来としては中の下という具合の選手ですが、戦力にはなりそうです。
基本能力の中では155km/h出るのと、そこそこのコントロールがウリになっています。
ただ速いだけでなくて特殊能力もストレート強化に回しているので以下も見て頂ければ嬉しいです♪

変化球

  • Hスライダー5
  • スラーブ5
  • シンカー5

変化球は3球種ですが全て変化量5になっています。
高速スライダーとスラーブを投げ分ける事で球種の見分けにくさを出してみました。
このピッチャーは、空振りを取るよりも詰まらせたりひっかけさせてゴロを打たせる事を意識して作りました。
なので、守備はちょっと忙しくなるかと思います。
広告


特殊能力

  • ノビA
  • 対左A
  • 打たれ強さA
  • クイックA
  • 回復A
  • 牽制〇
  • 打球反応〇
  • ポーカーフェイス

特殊能力はまあまあかなあという感じの出来栄えです。
ノビAなので、ストレートはさらに速く見えるようになっています。
また、右投手ですが左打者に強いので内角を変化量が増したスライダーでえぐると良いでしょう。
あとはクイックや打たれ強さがあり、ペナント時には回復○なども役に立つでしょう。

欲を言うとピンチをつけたかったかなという印象です。

パワナンバー 11200 40184 73039

振り返り

基本能力を上乗せするためのコツがイマイチ手に入らなかったのが響きました。
変化球などは良いのですが、3回戦目以降で犬河が出なかったのでコントロールのコツが手に入らなかったんですよね( 一一)
香本が寂しそうにしていましたよ。

ちなみに犬河を加入させる事でコントロールのコツが1入ります。
で、香本と練習場でタッグするとさらにコツが2入ります。

コツも3レベルになると相当な節約になるので制球のいい投手作るのなら狙ってみても良いと思いますよ(*^^)v

それじゃ今回はこれで!読んでくださってありがとさんです!また遊びに来てください!!

パワプロ2016 中継ぎ投手 カテゴリーの記事一覧 - ゲム盛。