
パワプロ2016|パワナンバー 2種類のツーシーム 十一号【先中:右投手】

f:id:jyankman:20160514213045j:plain

名前 投打
十一号 先中◎ 150 S90 A80 右右

オーバースロー38

本日の投稿選手です。

パワフェス産で、一応今回は熱盛さんを撃破できました。

欲を言えば球速はもう少し欲しかったのですがスタミナ、コントロールは文句なし。
一応適性も先中にしてありますので試合途中からの登板にも対応できます。

変化球

  • ツーシーム
  • カーブ4
  • パーム4
  • ツーシーム5(オリ変:Hシンカー)

十一号の大きな特徴の一つがオリ変ツーシームです。

この変化球はMLBの試合を見ている時に考えたもので、シンカー系というよりはシュートに近い変化をしながら曲がっていきます。
球速はストレートと同じくらい出て、向かっていきながら横滑りする感じですね。
シュートみたいなものと思ってもらえればと思ってます。

実際の野球選手にも居ますが、ツーシームの握りで、手首の角度や指の力加減で変化量を調節している投手がいますよね。
あれを再現してみました(*'▽')b

一応対人戦でも使ってみましたが、このボールは右打者に対して特に有効です。

スライドしながら微妙に落ちるのでゴロが多くなります。

他にはカーブと、パームボールが投げられます。
パームボールは緩急を使いたい時に投げる事も出来ますし、曲がりが大きいので空振りも取る事が出来ます。
変化量を大きくし過ぎると使いにくいかなと思いましたので4にしておきました。

あとは大小のツーシームを投げ分ける事で細かいコースも突きやすくなってます。

特殊能力

  • ノビA
  • キレ
  • ジャイロボール
  • 闘志
  • 根性〇

特殊能力はストレートを強化するものを中心に。
木場と鮫島のタッグが発動したのでそこに乗っかった感じで、キレは本が手に入ったので使ってみました。

ただ、ストレートの質は良いと思うのですが、もう少しタッグが発動して欲しかったですね。

こればっかりは何が出てくるか運任せなので仕方ないか・・・。

パワナンバー 11300 20113 17274

広告


振り返り

う~む。惜しい所としては特殊能力がちょい少なくなったのが悔やまれますね。
あと、決勝戦の最強大学戦でCPUが打たれたせいで一点差でしか勝てなかったのも残念でした。

あそこで久方と城山を加入させておけばちょびっと経験点が貰えたし、あれがなかなかバカにならないんですよね~。

まあしかし投手としては普通に実戦で使えるレベルとは思いますので、これで良しとします♪
それにツーシームピッチャーを作りたい!!という願望は叶えることが出来ましたからね。

それではごきげんよう!
パワプロ2016 先発投手 カテゴリーの記事一覧 - ゲム盛。