パワプロ2016 パワナンバー 左の本格派 十号【先:左投手】

f:id:jyankman:20160514213045j:plain

名前 投打
十号 先◎ 152 A84 A80 左左

オーバースロー63

前回と同じくこちらもパワフェスでの作成選手。
しばらくはパワフェスしかやらないような気がします(*´ω`*)

適正は先発しかありませんが、中継ぎ適性をつけようとするとコントロールがAにならなかったので泣く泣く断念。
そしてこの投手も熱盛戦で敗北を喫していますorz

一応そこに目を瞑れば完成度的にはまあまあかなと思います。

左の先発で152km/h出て、八号よりもコントロールが良いですからね。

【関連記事】

変化球

  • ツーシーム
  • スライダー4
  • スローカーブ2
  • ナックル4
  • スクリュー4


十号の武器の1つとなるのが、球種の多さです。

度を超えて変化量が大きい球種はありませんが、左右の打者に対して内外角の変化球攻めが出来るようになっています。

また、ストレートの球速が速いので緩急を使えるようにスローカーブも覚えています。

スローカーブは基本となる変化量が大きい球種なので、変化量は2くらいにして微妙なコースを攻めたほうが使いやすくていいかなと思ってます。

ただナックルは運任せになるので好みが分かれると思われますが、これは僕の趣味だと思ってもらえたら幸いです(*'▽')v

特殊能力

  • ノビA
  • 打たれ強さC
  • 奪三振
  • 勝ち運
  • 根性

特殊能力が少なくなってしまったのも少し惜しいなと思ってます。

ノビと奪三振があるので、ストレートで空振りが取れて追い込んでからの変化球は曲がりが良くなるのは良いかなと思ってます。

コツを覚えるアイテムやイベントが少なかったのが痛かったですね・・・。

パワナンバー 11800 30101 76085

広告



振り返り

振り返ってみるとタッグやアイテム関連でうまくいかなかった事と、熱盛戦での敗北が大きかったですね~。

それらの条件がそろっていれば八号を超える選手になっていたと思うと悔しかったです( 一一)

まあうまくいかない事もあるから面白いんですけどね♪

次回に活かしていければと思ってます!

パワプロ2016 先発投手 カテゴリーの記事一覧 - ゲム盛。