
カードヒーロー攻略!第1話 1-3 後衛モンスター【GB VC版】

f:id:jyankman:20160405101644j:plain

おはこんばんちは~管理人のジャンクです!

今回も「トレード&バトル カードヒーロー」の攻略チャートの更新を続けていきます!

ひとまず、今回の更新で第1話の攻略は完了です!読んでくださってありがとうございます♪(*'▽')v

【第1話まとめ】

GB&VC|トレード&バトル カードヒーロー 第1話攻略チャートまとめ - ゲム盛。

【前回】

カードヒーロー攻略!第1話 1-2 ウホッ【GB VC版】 - ゲム盛

【次回】

まだです!!ちょっと待ってね

 

 

広告

 

ためおとのバトル後、マルヒゲヤへ

公園でのためおとのバトルに勝利後、マルヒゲヤに行く事になります。

f:id:jyankman:20160405103446j:plain

マルヒゲヤの店長に「後ろで活躍できるモンスター」についての話を聞き、ヤンバルを見せてもらいます。

ヤンバルは「ひとつとび攻撃」が出来るモンスターで、後衛に配置する事で力を発揮できるようです(*'▽')b

しかし、残念ながら見せてもらっただけでまだ手に入らない模様。

仕方なく、帰宅する事になります。

帰宅し、おじいちゃんに会う

帰宅すると、外出していたおじいちゃんが戻ってきているので話しかけます。

f:id:jyankman:20160405104251j:plain

 

 

おじいちゃんとの会話後、後衛モンスタービヨンドが2枚手に入ります。

f:id:jyankman:20160405105055j:plain

ビヨンドはヤンバルよりHPが1少ないものの、とくぎによってひとつとび攻撃が可能なモンスターです♪

詳細は上記のリンク先で詳しく解説していますので、良かったらのぞいてみて下さいね(^^♪

VS クミ

ビヨンドを手に入れた後、クミちゃんとバトルになります。

先攻と後攻、それぞれ1回ずつバトルする事になります!

f:id:jyankman:20160405105030j:plain

先攻の時はおじいちゃんが色々とアドバイスをしてくれますが、その後の後攻バトル時は自分の力だけで勝負する事になります。

ビヨンドはHPが少ないので、前衛に配置するとすぐに倒されてしまいます。

上記のスクショのように、後衛のビヨンドをタコッケーで守ってあげましょう!

【攻略のヒント】

後攻時のクミちゃんは、ヴァルテルのねらいうちでしきりにマスターを直接攻撃してきます。

ヴァルテルを素早く倒さなければ勝ち目はないでしょう。

ビヨンドは正面だけではなく反対の前衛にも攻撃する事が出来ますので、上手く利用して切り抜けましょう(*'▽')b

どうすればヴァルテルを倒せるのかを意識するのが勝利の秘訣ですよ♪

なお、クミちゃんとは何度もバトルする事が出来ますので、この機会にビヨンドの使い方をみっちり練習しておくのも良いでしょう!

バトル後

バトル後、おじいちゃんとの会話にイベントが発生します。

f:id:jyankman:20160405110601j:plain

おじいちゃんからクラマさんについての情報を得る事が出来ます。

ためお戦の後に少しだけ会話した、あの謎老人の事ですね(*'▽')b

この後、自動的にクラマさん宅へ遊びに行く事になります。

第1話はこれで完結です!ゲームの基本的なルールを覚える事が出来ましたね♪

次回からは第2話の攻略チャートを作成していきますので、またよろしくお願いします!

では、これにて!!

【カテゴリー】

トレード&バトル カードヒーロー VC版 カテゴリーの記事一覧 - ゲム盛。