カードヒーロー|ビヨンドの特徴と扱い方について解説!【トレード&バトル カードヒーロー】

おはこんばんちは!管理人のジャンクです!!

今日も気合入れてGB・VC版「トレード&バトル カードヒーロー」のカードを紹介していきますので、よろしくおねがいしますね(^-^)

さて、今回は序盤で手に入る後衛向けのカード「ビヨンド」について詳しく解説します!

ビヨンドを上手く使いこなせるようになれば、戦略の幅がグッと広がっていきますので、是非これをゲーム攻略の参考にしてみて下さいね♪

 広告

 

MM017 ビヨンド

f:id:jyankman:20160404140842j:plain

  • 特徴

ビヨンドは、第一話の終盤におじいちゃんから必ずもらえる後衛モンスターです。

また、ブーストパック「モンスター&マジック」から出てくる事があり、レア度が☆1と低いのでしょっちゅう出てきます(*'▽')b

ビヨンドは初めて手に入る後衛モンスターなので、序盤は貴重な戦力として活躍してくれます!大事に使っていきましょう!

なお、他のモンスター&マジックのカード情報はコチラにまとめていますので是非見ていってくださいね♪

  • 長所

ビヨンドの長所は、なんといっても簡単に手に入る事です!

早い段階でもらえますので、他の後衛カードが手に入るまでは即戦力として頼りになるでしょう。

ビヨンドはとくぎ「ビヨ~ン」によって空高く飛翔し、後衛から相手の前衛モンスターを攻撃する事が出来ます。

f:id:jyankman:20160404145040j:plain

これを活かし、序盤は前衛にタコッケーを配置して守りながら戦えば、毎ターン安全な位置から攻撃出来ますので倒されにくくなります!

後衛から前衛モンスターをサポートして、戦況を有利に持っていきましょう!

  • 短所

その一方で、ビヨンドには短所も多くあります。

まず、HPが2しかないので耐久力は皆無です。

後衛を直接攻撃してくるケッコウジャベールなどにとても弱いのはもちろん、前衛に配置されたボムゾウのボム投げなどで狙われて倒される事もあるため、相手にアドバンテージを与えてしまいやすいです。

特に、ボムゾウはメジャーなカードなので、そのカードに弱いというのは致命的な欠点です。

ビヨンド自体、ストーンを消費してシールドなどでわざわざ守るほどの強さもないので、ゲーム中盤からはだんだんと使い続けるのが厳しくなってくるでしょう。

つまり、ビヨンドはあくまでもゲームに慣れるための練習用カードという事です!覚えておきましょう!

総評

このように、ビヨンドは序盤~中盤までしか活躍の機会がないカードです。

ほとんど同じような使い方が出来るカードには優秀なヤンバルがあり、HPが多いガンターというライバルも居ます。

特に、ヤンバルには完全に負けてしまっているのがきついですね。

縛りプレイでも無い限りは、出番はほぼ無いでしょう。

個人的には、見た目がかわいくて好きなだけに残念です( ;∀;)

VC版カードヒーロー カード一覧 カテゴリーの記事一覧 - ゲム盛。