
カードヒーロー攻略!第1話 1-2 ウホッ【GB VC版】

f:id:jyankman:20160402123608j:plain

ウホッ・・(はぁと)

オース!管理人のジャンクです(*'▽')b

今回も引き続き「トレード&バトル カードヒーロー」の第1話の攻略情報を更新しましたので、ゲームの攻略に役立ててみて下さいね♪

 【第1話まとめ】

GB&VC|トレード&バトル カードヒーロー 第1話攻略チャートまとめ - ゲム盛。

【前回】

初代カードヒーロー攻略!第1話 1-1 チュートリアル【3DS VC版】 - ゲム盛。 

【次回】

カードヒーロー攻略!第1話 1-3 後衛モンスター【GB VC版】 - ゲム盛。

まずはマルヒゲヤへ行こう!

f:id:jyankman:20160402124117j:plain

クミちゃんとのチュートリアルバトルが終わった後、再びおじいちゃんがお小遣いをくれますので早速、カードを買うためにマルヒゲヤへ行ってみましょう♪

マルヒゲヤに到着したら、さっそく店長に話しかけてみましょう!

 広告

 

 

バトルマットを入手!

f:id:jyankman:20160402124609j:plain

店長に話しかけると、カードヒーローを楽しむ為に必要なバトルマットについて解説してくれます。

バトルマットとは、カードを置いてゲームをプレイするために必要なマットの事です(*'▽')b

本当なら所持金100円じゃ購入できないのですが、クミちゃんとお金を出し合って特別価格の200円でマットを購入する事に。

カードは買えませんでしたが、良い買い物をしましたね♪

一度、家に帰ってみよう

買い物が終わった後は、家に帰ってみる事に。

f:id:jyankman:20160402125215j:plain

しかし、おじいちゃんは出かけていて不在。

公園にいるかもしれないとのことなので、とりあえず行ってみる事に。

VS ためお

公園に行くと、ためおに遭遇します。

f:id:jyankman:20160402130114j:plain

さっき買ってきたバトルマットを賭けて、ためおとバトルする事になります。

バトルマットを取られてしまうととても困りますので、ここはなんとしても勝つしかありませんね!

 

ためおとのバトルは、バトルマットの使い方を覚えるためのチュートリアルバトルなので、勝つ事は難しくありません。

フィールドに、新たに後衛が追加され、後ろにもモンスターを呼び出す事が出来るようになります。

f:id:jyankman:20160402130830j:plain

【攻略のヒント】

  1. ためおのモンスタータコッケーは、マナトットと似たような攻撃が出来るモンスターですが、マナトットよりHPが多いのが特徴です。
  2. HPの少ないマナトットではタコッケーには勝てないので、まともに相手をしても勝ち目がありません。

このバトルに勝つためのヒントはズバリ「きあいだめ」です。

スクショもヒントになっていますので、どうすれば勝てるのか少し考えてみましょう♪ウホッ!

バトルに勝てば、ためおからタコッケーのカードを2枚貰う事が出来ます(*'▽')b

f:id:jyankman:20160402132006j:plain

派手な攻撃とかはないですが、レベルが上がるとHPが6になってかなりタフになってくれますよ♪

良いカードが手に入るまではお世話になる事も多いので、大事に使っていきましょう!

謎老人

バトルの後、見物していた謎の老人との会話に。

f:id:jyankman:20160402132346j:plain

むせてますね( *´艸`)

うちの近所にもこういうおじいちゃんはいます。

でもキャラデザ的に老人というよりはおじさん?のような印象です。

この出会いが、後の面白い展開に繋がるかもしれませんね。

感想

さて、これで1話の2パート目の更新を終えますが、内容的にはこれぐらいの長さで良いかなと思ってます。

ためおくんは、見た目はずんぐりむっくりで栗みたいな顔でかわいいので個人的にはすごく好きです♪

f:id:jyankman:20160402142656j:plain

もともと結構人気があるキャラらしいのですが、攻撃するとウホウホになる所が特に気に入られているとの事(*'▽')b

これからも色んなキャラが登場しますので、続きもまた読んで頂けると嬉しく思います♪

では、また♪

トレード&バトル カードヒーロー VC版 カテゴリーの記事一覧 - ゲム盛。