カードヒーロー攻略!第1話 1-1 チュートリアル【GB VC版】

f:id:jyankman:20160330212647j:plain

おはこんばんちはジャンクです♪

今日もカードヒーローの攻略をやっていきますので、よろしくお願いしますね(*'▽')b

 【第1話まとめ】

GB&VC|トレード&バトル カードヒーロー 第1話攻略チャートまとめ - ゲム盛。

【前回】

初代カードヒーロー攻略!第0話 ゲームスタート【3DS VC版】 - ゲム盛。

【次回】

初代カードヒーロー攻略!第1話 1-2 ウホッ【3DS VC版】 - ゲム盛。

 

今日は、第1話「トレーディングカードゲーム」がスタートして、そこからのプレイの流れを解説していきます!

まだゲームは始まったばかりなので出来る事はほとんどなく、今回の記事はプレイガイド的な感じになりますが、お付き合いいただけると嬉しく思います♪

ゲームがスタートしたら

ゲームがスタートしたら、まずは自宅の2階でおじいちゃんに話しかけます。

現在の日付、時刻、主人公の名前を入力しましょう(^^♪

f:id:jyankman:20160330222226j:plain

うむ、ゲーム画面は昔のまま、なかなか味のあるステータス画面ですね。

懐かしいです!(*´ω`*)

この画面はチューリアル終了後にスタートボタンを押すとみられるようになりますので、現在の勝敗などを確認したい時に利用すると良いでしょう。

広告

 

 

じゃんく おこづかいをもらう

時刻を決めた後、おじいちゃんがおこづかいを少しくれます(*^^)v

f:id:jyankman:20160330223006j:plain

少ない!と思うかもしれませんが、この頃の物価は今よりも安かったのでこれでも駄菓子くらいは色々買えるし、そう考えると小学生のお小遣いって1日100円ぐらいでも別にイイとは思うんですね。

僕もそんなもんでしたよ(^-^)

じゃんく 公園に行く

さて、おじいちゃんにカードを買うためのおこづかいをもらった後は、情報収集のために公園に行く事になります。

つまり、「僕はどこにカード売ってるのか分からないから、それを知ってる近所の子に教えてもらおう!」というわけです。

f:id:jyankman:20160330223509j:plain

しかし公園に行ってもあんまりいい情報は得られずじまい。

あるのは噴水と水飲み場とベンチくらいのものです。(これらを調べるとテキストメッセージが見れます)

仕方がないので、公園から出ようとすると幼馴染のクミちゃんが登場して、一緒にカードショップに行く事になります。

やったねクミちゃん!!

早速、カードを買いに行きましょう!

じゃんく マルヒゲヤに行く

というわけで早速、カードを買うために近所のカードショップ、マルヒゲヤに行ってみましょう!

f:id:jyankman:20160330224459j:plain

マルヒゲヤの店長に話しかけると、会話の後に所持金を100円消費してマスターのカードとストーンを購入出来ます。

さらに、今回は特別にマナトットのカードを3枚も貰う事が出来ます♪

店長イイ人ですね(*´ω`*)

マスターとストーンとは?

f:id:jyankman:20160330225653j:plain

マスターはプレイヤーの分身となってモンスターを呼び出し、操る為に必要なカードです(*'▽')b

つまり、あなたの事です。

マスターのHPがなくなると負け、相手のHPを先に0にすればこちらの勝ちです。

ストーンは、モンスターを呼び出すために必要なアイテムの事です。

もちろん、これがないとゲームをプレイできません。

ジャンク 家に帰る

カードを購入したら、その足で家に帰ります(*^^)v

f:id:jyankman:20160330230128j:plain

自宅二階でおじいちゃんと話すと、クミちゃんとのチュートリアルバトルになります。

このバトルでおじいちゃんが色々とルールを教えてくれますので、説明書がなくても大体ゲームのルールを覚える事ができますよ(^-^)

もしVCをプレイ中の方でルールが良く分からなくなった方がいらっしゃいましたら、コメントで対応しますので気軽に聞いていただければなと思います♪

感想

f:id:jyankman:20160330230555j:plain

まあそういう事でゲーム開始からチュートリアルバトルまでの攻略はこれで終了です。

本当はルールについてまとめた記事にもしようかと思ったのですが、それをやると尺が長くなりすぎるので、ここではストーリーのおおまかな進め方についてまとめておきました♪

まあしかし、相変わらずこのゲームは面白いですね~。

グラフィックが当時のままというのも良いです(*´ω`*)

また、次回の記事も準備が出来次第投稿していきます!最後まで読んでくださってありがとうございました!

トレード&バトル カードヒーロー VC版 カテゴリーの記事一覧 - ゲム盛。