
カードヒーロー攻略!第0話 ゲームスタート【GB VC版】

f:id:jyankman:20160329021835j:plain

どうもおはこんばんちは管理人ジャンクです(*^^)v

今回から3DSのバーチャルコンソールで配信中の「カードヒーロー」というゲームをプレイしていきますのでよろしくお願いします!

カードヒーローとは?

このゲームは2000年にゲームボーイ(GB)用に発売されたトレーディングカードゲームです。

つまり、ポケモンカードのような対戦型のカードゲームという事ですね(*'▽')b

f:id:jyankman:20160329023622j:plain

プレイヤーはたくさんあるカードを自由自在に使い分け、数々のライバルたちと勝負していきます。

そして、強くなるという目的を達成するためにゲームならではのストーリーを体験していくというわけです。

ちなみに僕はこのゲーム、既プレイですが、当時はまだ中学生だったために、ルールを理解していながらもスーパーヘタクソでした!

というか、主題歌をちゃんと歌えるだけでした。

強い敵に勝てず、途中で投げ出した苦い思い出があります(*_*;

今回の企画

まあ、そんなこんなですが、今回は当時を懐かしみながら一生懸命ゲームを攻略し、

  1. カードの考察
  2. ストーリーの流れ
  3. 進行方法

などをまとめながらこの企画を進めていきます。

趣味ブログならではの個人の主観は入りますが、詰まっている方の役に立つように攻略記事を書いていきます。

(というかデータベースだけならwikiがありますから真似してもなあ・・・)

本気でリベンジプレイしていきますので、これからお付き合いいただけると嬉しく思います♪

次回の記事からは早速攻略がスタートしますので、

  • このゲームをこれからダウンロードしたいという方
  • 当時クリアできなかった方
  • もう一度プレイしてみたいと思う方

は、こういうやり方もあるんだなという感じで是非参考にして頂ければ嬉しく思います!一緒に頑張りましょう!

では、今回はこれで失礼しますね♪

【第1話まとめ】

GB&VC|トレード&バトル カードヒーロー 第1話攻略チャートまとめ - ゲム盛。

【次】

初代カードヒーロー攻略!第1話 1-1 チュートリアル【3DS VC版】 - ゲム盛。

【カテゴリー】

トレード&バトル カードヒーロー VC版 カテゴリーの記事一覧 - ゲム盛。